人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」、「パン工房hanare」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠目から入るシアワセ。

あたたかくなって来ましたね(^_^)

桜も見頃でいい気候です(^_^)

個人的には染井吉野をあまり好まないという、日本国内において圧倒的に少数派

箱崎翔店 山下です(@_@;)

花の美しさは周囲にある緑があってこそ・・・・・・。

と、思うわけです。スミマセン(*_*)

あっ!山桜好きです。



新年度も1週間が過ぎました。

箱崎翔店もスタッフ、メンバーと賑やかになったことは前回のアップの通りです(^_^)

で!!!!

僕はといえば最近、支援場面に関わる機会が減少してまして(T_T)

年度かわりの雑務に追われています。

なんて、ちょっと他のスタッフとメンバーとのかかわりを見て羨ましくなっているのです。

まあ、来週くらいからは少し落ち着きますから(^o^)/


ともあれ、箱崎翔店は人材に恵まれたと(T_T)

メンバーのみんなはもちろんですが、御手洗さんをはじめ新たなスタッフもみんなとってもイイのです(^_^)

スタッフとメンバーさんとの関わりを遠目に見るととってもシアワセな気持ちになってしまいます。

何よりメンバーさんの笑顔がやっぱりイチバンうれしいです(^_^)

鈴木さんが思い描く事業所像に少しずつ近づいているのでは・・・・と思います(^_^)

これからも笑顔がたえない事業所であり続ける為、スタッフ全員で精進してゆきます!


4月に出会いと別れはつきものですが、これまで箱崎翔店を応援してくださった支援学校の先生方が移動になりました。別れといえば少し大げさですが、とても寂しく思います(T_T)
先生方、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします(^o^)/
by sss-hidamari | 2011-04-07 19:42 | やました | Comments(0)