人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」、「パン工房hanare」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一喜一憂

寒い(T_T)

毎回書きこんでますが、寒すぎますね!

僕は日頃の薄着の甲斐合って、とうとう風邪をひく始末(−_−;)

健康管理は仕事の基本、反省しチョットの気合いと沢山の服薬で治します( ´ ▽ ` )ノ

箱崎翔店は今日も忙しく、そして充実した一日でした。

今日はチョットのほほんネタで(^_^)

今日、午後から新メンバーと一緒に軽作業を行ったのですが、本人もこれまで経験がない仕事にトライo(^▽^)o

とはいうものの出来る見通しはありました。

しかし、本人はナカナカ上手くいかず「できん(T ^ T)」と何度も諦めかけて…。

「大丈夫、きっと出来るよ」と一緒に取り組む事、1時間。

出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう、感動です(T_T)

作業後の本人の誇らしげな顔を見ると言葉が出ません(T_T)

そういえば先日は鈴木さんが、あるメンバーさんが一つの壁を越えた場面に遭遇し「やばい、泣きそう」と既に真っ赤な目をして言ってました( ´ ▽ ` )ノ

単純な事だけど。これからも、そしていつもメンバーさんと一緒に泣き笑いして行きたいと思います。そしてとっても大切な事だと思ってます。

ウチは所長からこうです!

箱崎翔店、イイでしょ(^O^)
by sss-hidamari | 2011-03-25 23:34 | やました | Comments(0)