人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」、「パン工房hanare」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7年間の思い。

箱崎翔店 山下です(^-^)


今日もスゴイ雨でしたね(+_+)


福岡は度々洪水や河川氾濫に見舞われます。アスファルト・コンクリートで覆われた都市では
水の逃げ場が無いのでしょうか?


しかし、梅雨もそろそろ終わって欲しいものですね・・・・・・・。


とはいっても猛暑は苦手だし・・・・・とどのつまり暑さに弱いのです(+_+)


クーラーの開発者はエライ!!!!



今日の夕方、鈴木さんと二人、九大の横を歩いていると。


久しぶりにセミの蛹(中身入り)を発見しました。


抜け殻は当たり前に見ますが、脱皮前はめずらしい(^u^)


しばらくその動きを眺めて・・・・・。


蛹は鉄の柵によじのぼり、どうやら脱皮の場所を決めたようで、その動きを止めました。

7年間の思い。_d0167467_21574463.jpg


今夜は変身ですね(^u^)


セミは7年間地中で過ごし、土から出て、成虫になると7日でその生涯を閉じます。


7年間の思い。


7日間の為の7年間。


何だか深読みして勝手に感動です(*^_^*)

僕ら二人も長年の思いをもって大きな事業所から飛び出しました。

近い将来、このセミの様に脱皮し思いのままに駆け巡りたいと思います。



明日、無事に脱皮したであろう抜け殻を確認してみますね(^o^)丿

夜に雨が降らなければイイのですが・・・・・・・。



あっ!僕ら図太く後50年は健康で生きていきます(*^^)v
by sss-hidamari | 2010-07-14 22:11 | やました | Comments(0)