NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

激闘ボウリングバトル

今日の箱崎翔店はいつもと違うぜ。

普段は仲良しの彼や彼女も、この日ばかりは敵同士ってわけよ。

ボウリングのレーンの前じゃあ、年齢も仕事の経験も性別も関係ねぇ。真剣勝負だ!!魂のバトルだ!!

というわけで、今回のスパッソは激闘ボウリング大会と相成りました。

d0167467_16542220.jpg

とはいってもまずは腹ごしらえ。
パイナッポーがアクセントのハヤシライスを堪能して…

やってまいりましたのはボウリング場。
d0167467_16542340.jpg

はじめに、フェアプレーでなんたらかんたらと注意事項をメガネが話します。

さぁ、アドレナリンが充満してきました。
いざファイト!
d0167467_16542323.jpg

ドリャー!!
d0167467_16542420.jpg

フンナァァァア!!

d0167467_16542531.jpg

バッコーーーン!!

d0167467_16542529.jpg

ウェーーーェェイ!!

会場は一気にヒートアップ。
よくみると、メガネも手加減無しで闘っています。

d0167467_17023275.jpg

ゴロゴロゴロゴロゴロゴローーー!
バッコーーーン!

d0167467_17023367.jpg

ドン、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロー!
バッコーーーーーン!

d0167467_17023343.jpg


イャッホ!ウェーーーェェイ!!




…そして、永遠に続くかのように思われたこの闘いも、終焉を迎えます。

涙を拭いながらも、ライバルの健闘を讃える姿に、いつも目頭が熱くなっちまいます。
d0167467_16542637.jpg

おめでとう!優勝者には表彰状とプレゼント、チャンピヲンとしての名誉が与えられます。

でもみんな笑顔。

そこには勝者も敗者もない、清々しい風が吹いているだけでした。

d0167467_16542784.jpg

理屈じゃないんだ。ノーリーズン、コカ○ーラ。



また、一段と絆が深まったメンバーなのでした。





.



[PR]
by sss-hidamari | 2017-01-25 16:25 | のみやま | Comments(0)

冬!



こんにちは!


今週はとっても寒いですね(>_<)


皆さん風邪を引かないように
してくださいね(^-^)/



ひだまりのぷりんカフェは
寒い日も雪の日も
元気に営業してます(^ー^)


温かいコーヒー等もありますので
是非お越しください(*^-^*)


d0167467_17565692.jpg




アレンジぷりんも
おすすめですよ(*´-`)


d0167467_17582662.jpg



[PR]
by sss-hidamari | 2017-01-24 17:34 | Comments(0)

味の研究3

正直食えたもんではありませんでした。
なんと言うか。希望を浪費する味です。
新入社員が食べたら終わりです。

「焼きそばだから、塩味が要るんじゃないか?」
「焼きそばらしく、桜エビの風味とか合うのでは?」

無責任な声が同時にしました。

そこで登場したのがこれ。
d0167467_21505465.jpg

見た目は悪くないけど、チョコレート味なんです。
d0167467_21505560.jpg


所長が試します。所長は、さっきの『バナナチップ焼きそば』を食べ、「干し椎茸はプリン体が多いからね〜〜」と、突然言いだしました。
かなり、やばい状態です。
d0167467_21505541.jpg


d0167467_21505770.jpg

d0167467_21505746.jpg

「んっ?」
d0167467_21505841.jpg

「んっ?」

「悪くな〜〜い。」^_^
d0167467_21505957.jpg



職員「えっえ〜〜〜〜っ‼︎汗」

所長「悪くないから、食べてみてん?」

職員「いやっ、僕はこういうのは、、」

所長「甘辛で、いけるって〜〜」

職員「あ、はっ、はい…。」

d0167467_21510087.jpg

d0167467_21510193.jpg

d0167467_21510275.jpg

残った、焼きそばはスタッフみんなで美味しく?いただきました。

味の研究は、夜更けまで続くのでした。

[PR]
by sss-hidamari | 2017-01-19 21:26 | Comments(1)

味の研究2

主任も試してみましょう。「ん?」
d0167467_21261248.jpg

「ほ〜〜」「なるほど」
d0167467_21261320.jpg

「なんとも言えませんな〜〜」
d0167467_21261461.jpg



正直、微妙な味です。
ここからが会議です。
チョコレート焼きそばを、より美味しく食べるにはどうしたらよいか?
議論が行われます。


で、「チョコレートといえばバナナじゃないか?」という、無責任な職員の発言で登場したのがこれ。
d0167467_21261406.jpg


d0167467_21261556.jpg

試してみましょう。
d0167467_21261695.jpg

「ゔっ、ゔぐ〜」
d0167467_21261798.jpg


味の研究3へ続く…。
[PR]
by sss-hidamari | 2017-01-19 21:20 | Comments(0)

味の研究

新作ぷりん開発の為、会議です。
色々な味に触れる必要があります。

そこで今回試してみるのがこれ。
d0167467_21191153.jpg

なんと、ペヤングのチョコレート味。
どんな味なんでしょうか。
早速、作ってみます。
d0167467_21191211.jpg

d0167467_21191394.jpg

d0167467_21191303.jpg

d0167467_21191442.jpg

ここまでは普通のカップ焼きそばですね。
問題ありません。
かやくがピンクですが、気になりません。
d0167467_21191511.jpg


ソースを開けると、確かにチョコの香りが…。
d0167467_21191631.jpg


とりあえずかけて、まぜます。
d0167467_21191726.jpg

では、食べてみましょう。一番に試しますのは女性職員です。女は気合いだと言っておりました。
d0167467_21191849.jpg


「ゔっ、う〜ん…。」
d0167467_21191901.jpg


味の研究2に続く…。
[PR]
by sss-hidamari | 2017-01-19 21:05 | Comments(1)
本格的に寒くなってきた今日この頃

カフェで
温かい飲み物とぷりんでもいかがでしょうか?

新作のトッピングぷりんもご用意しております!
価格は390円となっています。
d0167467_18131619.jpg


温かい飲み物とセットで550円です

枯葉が舞う午後には
カフェで一息ついてみませんか?

ご来店お待ちしております(^^)
d0167467_18131783.jpg



[PR]
by sss-hidamari | 2017-01-14 17:33 | ふるかわ | Comments(0)

スポッチャ!

こんにちは!

今日はスパッソでした!


まずはランチ作りから‼


メニューはオムライスです。

d0167467_17224333.jpg


みんなで協力して作ります!

d0167467_17224569.jpg


完成!美味しくできて、お腹いっぱいになりましたね!



そして、
半道橋のラウンドワンへ!



d0167467_17224760.jpg


それぞれグループに別れてバスケで汗を流したり、体感型ゲームをしたりして、めいっぱい運動しました。
d0167467_17224922.jpg


d0167467_17225187.jpg

d0167467_17225393.jpg


d0167467_17225574.jpg


これでお正月の運動不足も解消!?



今回も笑顔の絶えない1日でした。


また行きましょうね!

[PR]
by sss-hidamari | 2017-01-11 16:53 | つかだ | Comments(0)
お知らせです!


ひだまりのぷりんカフェは、
イートインメニューとして
『アレンジぷりん』をはじめました!


アイスや生クリームなどのトッピングで、
ぷりんを豪華にアレンジできます!


d0167467_21250131.jpg


種類は3つ!

⭐︎アフォガード!
⭐︎和の極み
⭐︎季節のアラカルト
の3パターンからお選びください。



『アフォガード』
ひだまりのぷりんorしっかりぷりんをベースにアイス、生クリーム、エスプレッソをトッピング。甘さを引き立てるエスプレッソの苦味がぷりんとの相性抜群です。


『和の極み』
抹茶ぷりんor抹茶あんぷりんをベースにアイス、生クリーム、黒蜜をトッピング。抹茶と黒蜜の組み合わせは、まるで上品な和菓子のようです。


『季節のアラカルト』
春夏秋冬、季節ごとの味がお楽しみいただけます。
冬のアレンジはコーヒーぷりんをベースにアイス、生クリーム、チョコソースをトッピングしたもの。チョコ好きにはたまりません。

価格は、すべて390円!
(コーヒーor紅茶のドリンクセットで
550円になります。)


ご不明な点はスタッフにお尋ねくださいね。


寒さが一段ときびしくなる時候。
店内でちょっと一息、しませんか☺︎




.




[PR]
by sss-hidamari | 2017-01-05 19:00 | つかだ | Comments(0)

2017年

あけましておめでとうございます。


ひだまりのぷりんは本日より


営業開始です(^^)

d0167467_12191719.jpg


今年初ぷりんです。


本年もよろしくお願い致します。


d0167467_12204491.jpg




[PR]
by sss-hidamari | 2017-01-04 13:01 | まきこ | Comments(0)