NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月から箱崎翔店で支援員として

勤務することになりました

ふるかわと申します

私ごとなのですが

日々、ぷりん作り、陶芸覚えることが多く悪戦苦闘しながら

業務をこなしています(^_^;)

はやく作業を覚え利用者みなさんが頼れる

職員になりたいと思っていますので

今後ともよろしくお願いします。

さて本日はぷりん工房にて作業を

おこなっています

みなさんぷりんを作る時は真剣そのもの

職人のように丁寧に作業をしています

みんなで真剣に作ったぷりん

ぜひ1度ご賞味ください☆☆
d0167467_17222371.jpg



私も今日は家族にお土産としてぷりん

を買って帰りたいと思っています

ちなみに私のオススメはクランベリーぷりんです(^o^)
d0167467_17222309.jpg





[PR]
by sss-hidamari | 2016-04-25 22:59 | Comments(0)

八百屋さん

箱崎翔店の給食は全て手作りです。


材料は箱崎商店街のお店で買い物。


今日は八百屋さんへ(^ ^)

d0167467_14360549.jpg


窪田青果のおじちゃんおばちゃん


とっても優しいお2人です。

d0167467_14360654.jpg


メニューを伝えるとたくさんの


野菜の中からピッタリのものを


教えてくれます。


買ったものは全員が持てるように


5つの袋に分けて渡してくれます。


これからもずっとお元気で


よろしくお願いします(*^^*)



[PR]
by sss-hidamari | 2016-04-12 14:30 | Comments(0)



4月に入って
もう1週間!!


本当にあっという間ですね(^^;



箱崎翔店では
新しいメンバーも増え、
ますます楽しくなりました(^-^)/



d0167467_18264345.jpg



ひだまりのぷりんカフェには
たくさんのぷりんが
ありますよ(*´-`)




ぜひお越し下さい(*^-^*)


[PR]
by sss-hidamari | 2016-04-07 18:19 | Comments(0)

メンテ中…。

d0167467_20284608.jpg

d0167467_20284701.jpg

d0167467_20284784.jpg


[PR]
by sss-hidamari | 2016-04-03 20:27 | Comments(0)

桜咲く四月‥

さあ、春です。
新年度、新しいメンバーも加わりました。さらに、いろいろとおめでたいニュースも重なり、幸先良いスタートをきった箱崎翔店です。

私たちを、とりまくすべての皆さまに「感謝」の気持ちを忘れず、今後も邁進していきたいと思います。


d0167467_11565342.jpg

d0167467_11565422.jpg


ショーケースの中にも「さくら」が。




.

[PR]
by sss-hidamari | 2016-04-02 11:48 | のみやま | Comments(0)