NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

箱崎縁市ハコぽっぽ

d0167467_117662.jpg


ひだまりのぷりんは「箱崎縁市ハコぽっぽ」に出店しています。
d0167467_117761.jpg


今回で3回目を迎えますこのハコぽっぽ。
ネーミングといい、ゆるいキャラクターといい、「箱崎のマルシェ」として定着しつつあります。

商店街の八百屋さんや魚屋さん、肉屋さんなんかの新鮮で美味いものが驚きの価格で手に入りますし、買い物の際のちょっとした会話も醍醐味です。

ぜひ、お立ち寄りください。


本日30日、11時から16時までです。

ちなみに、このマルシェでは
100円→1ぽっぽ
という通貨のみでやりとりされますので、受付でぽっぽ券をお求めください。
d0167467_117548.jpg




.
[PR]
by sss-hidamari | 2014-03-30 10:52 | のみやま | Comments(0)

桜の下を

すぐ近くの九大キャンパスの桜が満開になりました。

昼休みに何人かで散歩に・・・。



[PR]
by sss-hidamari | 2014-03-27 13:51 | だいすけ | Comments(1)

春祭り

好天に恵まれ、絶好のお花見日和…となればよかったのですが、残念ながら雨。

本日のスパッソは春祭りと題しまして、手巻き寿司&ケーキパーティと相成りました。

ケーキ作りはワタシの腕の見せどころ!といった感じで女性陣が奮闘!

ほーら、こんなに素敵なケーキができました。
d0167467_213322100.jpg


d0167467_2136156.jpg



d0167467_21332348.jpg


手巻き寿司も巻きまくり、食べまくりでした。
d0167467_21332486.jpg


お花見は残念でしたが、みなさん楽しめたのではないでしょうか。

春はまだこれから。花咲く季節を満喫しましょう!



.
[PR]
by sss-hidamari | 2014-03-26 21:05 | のみやま | Comments(0)

日曜日のカフェは…

日曜日のカフェは…

d0167467_1543515.jpg


近くの大学の学生さんも通らず…

d0167467_1561298.jpg


近くの保育園ママも、幼稚園ママも、通らず…

なんだか淋しいです。

d0167467_1584050.jpg


お茶でも飲みに来られませんか?


福島でした。
[PR]
by sss-hidamari | 2014-03-16 15:02 | じゅんこ | Comments(0)

ホワイトデー

明日は3月14日

ホワイトデー!

本命チョコをもらった方!

義理チョコをもらった方!

お返しに

ひだまりのぷりんはいかがですか?


d0167467_10194487.jpg


ラッピングも承ります(*^.^*)

福島でした。
[PR]
by sss-hidamari | 2014-03-13 10:10 | じゅんこ | Comments(0)

さくっこ

ひだまりのぷりんカフェには
たくさんの種類のぷりんの他にも

知る人ぞ知る人気商品があります。

それが、こちらの「さくっこ」。
d0167467_12125917.jpg


サクサクとかるい食感が楽しめるクッキーです。実は結構な人気でして、これを目的にご来店くださるお客様もいらっしゃるほど!



ココナッツ、くるみ、チョコ、ピーナッツ、ゴマなどなど、バリエーションも豊富なさくっこ。
ナント、一袋100円!!

ぜひ、一度ご賞味ください。
ホワイトデーの贈り物にも最適です。
ぷりんやオブジェと組み合わせてラッピングもできますので、お気軽に問い合わせください。


※さくっこは全種類店頭にない場合がございます。ご了承ください。
.
[PR]
by sss-hidamari | 2014-03-09 11:57 | のみやま | Comments(0)

いのちのたび博物館

こんにちわ!さとうです(^^)


今日のスパッソは


ちょっと遠出(^O^)


電車に揺られて


いざ北九州へ。


いのちのたび博物館に


いってきました。



d0167467_15331343.jpg



はじめはルンルンで


向かっていましたが…



d0167467_15331386.jpg




大迫力の恐竜にビックリ!


d0167467_15331455.jpg


d0167467_15331581.jpg



「食べられんと?大丈夫?!」


とみんなで大興奮でした!


d0167467_15331518.jpg



自分へのおみやげに


恐竜図鑑買ったようです(・ε・)


.
[PR]
by sss-hidamari | 2014-03-05 15:18 | さとう | Comments(0)

工房の様子。

こんにちわ!さとうです(^^)


作業後のぷりん工房。


d0167467_14533790.jpg


d0167467_14533962.jpg



d0167467_14533897.jpg



大盛りあがりです(^◇^;)


今日の勝者!!

d0167467_14533943.jpg




忙しい作業後の


リフレッシュタイムですね(*^^*)





[PR]
by sss-hidamari | 2014-03-02 14:49 | さとう | Comments(0)

おくりものにどうぞ。

早いもので3月にはいりました。
みなさんお忙しいことと存じます。

そして、特に男性のみなさん、忙しく過ごしているうちに忘れていませんか?
先月、受けとったあのチョコレートのお返しを‼︎

3月14日は、ホワイトデー!

ギリギリで、なにも準備してない…。
かといってコンビニのやつじゃちょっと…。
なんて思っている方。
ありますよ‼︎

ひだまりのぷりん!
ホワイトデーには!
ひだまりのぷりん!

d0167467_11238100.jpg



決まりでしょう。

ちなみに、さくさくおいしいクッキー「さくっこ」とTonariグッズをラッピングして贈るという手もありますよ。

d0167467_1123729.jpg




噂によりますと、ホワイトデーにひだまりのぷりんを贈ると幸せになるとかならないとか…。
[PR]
by sss-hidamari | 2014-03-02 10:49 | のみやま | Comments(0)