NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

阪急販売、一週間。
今回も無事に終了しました!

来て下さったみなさん、
色々助けて下さった、阪急のスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。

たくさんの人に食べてもらえて、
ぷりんも喜んでおります!
d0167467_8391424.jpg



次は第3弾!・・・となるように、
またみんなで頑張ります(*^_^*)

みたらいでした☆
[PR]
by sss-hidamari | 2013-02-27 08:32 | みたらい | Comments(1)

阪急より

博多阪急での販売第2弾開始です!

今回は2012年金賞の生姜ぷりんもならんでます。

ショーケース内は、ひとあしお先に春のイメージ(*^_^*)

どうぞ、お立ち寄りください。
みたらいでした。

d0167467_11374247.jpg

d0167467_11374628.jpg

[PR]
by sss-hidamari | 2013-02-20 11:32 | みたらい | Comments(0)

新色続々登場


阪急販売を明日からに控えた箱崎翔店ですが

工房Tonariからも新商品のお知らせです。


d0167467_11151599.jpg


やわらかな色合いのチョコレートブラウンと
あんこグレーを追加しました。



















ブローチは、以前のPOPなものに加え
シックな仕上がりとなっていますので
かわいすぎるのはちょっと…という方に
手に取っていただきたいアイテムです



d0167467_11225454.jpg







d0167467_11281632.jpg





































続々と新アイテムを発表していきますので、今後とも
工房Tonariをお願いします。
[PR]
by sss-hidamari | 2013-02-19 11:31 | のみやま | Comments(0)

阪急出店

阪急デパ地下出店第2弾です。
2月20日〜26日です!

d0167467_1028398.jpg

ご来店お待ちしてます!
[PR]
by SSS-hidamari | 2013-02-18 10:19 | Comments(0)

バレンタイン♡

こんにちわ!さとうです(^^)


今日は箱崎翔店自慢の給食!!


バレンタインデー特別メニューを


紹介します(*^^*)


d0167467_22394545.jpg




がっつりハンバーグの上に



ハートの目玉焼き♡


もちろんチョコレートも(^-^)/


ケチャップでデコレーション♪


d0167467_22394980.jpg




d0167467_22394773.jpg



おいしくいただきました*\(^o^)/*



給食調理のMさんSさん


ごちそうさまでした!!
[PR]
by sss-hidamari | 2013-02-15 22:29 | さとう | Comments(1)

成人を祝う会2013

d0167467_1015532.jpg

僕がここを出て行くわけは
誰もが僕の居場所を知ってたから
やさしさを敵にまわしてでも
生きてる証し
が欲しかった

竹馬で歩く様に今はまだぎこちないが
先ずはここから足を踏み出し
飾り言葉を投げ捨てて
「若いくせに!」なんて言わせたくない

奴がブーツのボタンをはずしていようと
奴が他人の生きざま
馬鹿にしようとも 一歩前のこの道を 行かなければ
だって僕は僕を失う為に 生きてきたんじゃない

ひび割れた悲しみに 縛られる前に
コップ一杯の水を飲みほそう
先ずは喉を うるおして
目の前のいざこざをけちらすんだ

たとえば誰かが さびれたナイフで
僕に軽蔑を突きつけても
腰を据えて受けてやる
げんこつひとつで笑えるさ

奴がブーツのボタンをはずしていようと
奴が他人の生きざま
馬鹿にしようとも 一歩前のこの道を 行かなければ
だって僕は僕を失う為に 生きてきたんじゃない



今年も成人を祝う会を行いました。5名の新成人をみんなでお祝いしました。
ご協力いただいたみなさんありがとうございました。

冒頭の歌詞は僕の大好きな長渕剛の『逆流』という歌です。
僕の友人はこの歌を以下のように解釈しています。

人生、逆流にぶつかる時がある。
その時は逆流に逆らわず、そして逃げず、冷たい流れの中でじっと待つ。
そんな力が必要だ。
その逆流に逆らう奴がいようと
その逆流から逃げ出す奴がいようと
その逆流に流される奴がいようと
僕は僕
じっと流れが変わるのを待つ。
そんな力が必要だ。


なかなか難しい事ですが自分への戒めも含めて新成人の皆さんにこの詩を送ります。

だいすけでした。(^_^)☆
[PR]
by SSS-hidamari | 2013-02-02 21:20 | だいすけ | Comments(0)