「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Tonari (トナリ)


d0167467_156845.jpg























みなさんこんにちは。
ノミヤマです。

臨時ニュースをお伝えします。



このたび箱崎翔店では


工房 『Tonari』

 ( トナリ )


をスタートしました







工房Tonariは箱崎翔店がプロデュースする

やきもの工房です




ただそこにあるだけで

その場の空気が和むような



すこし、いびつで

思わずクスッと笑っちゃうような

そんな「なんだか気になるオブジェ」作りをしています




もちろん、ぷりんと同様

「手間ひま惜しまず、完全手作り」です






生活に必要なものではないかもしれませんが

あなたの暮らしの傍らに、

毎日の生活のとなりに


置いていただければ

幸いです



d0167467_1553527.jpg

 

Ie(クラシック) 
¥500~
Ie(POP) 
¥500~











まずは

『ひだまりのぷりんカフェ』にて

7月より販売予定です
 



写真はIeオブジェのみですが


バリエーションも豊富です。

ラッピングも承ります。

お得なキャンペーンもございます。




Tonariに関する情報は

これから随時ブログにてお知らせしてまいりますので


ぜひチェックしてくださいね!
[PR]
by sss-hidamari | 2012-06-26 15:23 | のみやま | Comments(0)

梅雨の晴れ間

こんにちは。
だいすけです。

台風一過。
今日は梅雨の晴れ間ですね。

僕は「夏本番。一歩手前」のこの季節が一番好きです。

でも梅雨はやはりジメジメして嫌ですね。

という事で「梅雨の晴れ間」が一番好きです。

暑すぎず、風が心地よく、緑が鮮やかで、更に前日までの雨で空気もすっきり洗い流され、キレイです。

同時に僕は日の長い「夏至期」が一番好きです。

7時過ぎても明るい。
仕事帰りも明るい。
風呂上がりも明るい。

なんか気持ちが軽くなります。


今日は「夏本番。一歩手前の梅雨の晴れ間の夏至期」

一年で一番の日です。
後ろに364日控えてます。

正月も誕生日もクリスマスもこの日には勝てません。

いい日です。旅立ちたいです。北の空に向かい…です。

明日なんてちっとも怖くなかった少年の頃…。

毎日が今日みたいだったな。
[PR]
by sss-hidamari | 2012-06-20 15:52 | だいすけ | Comments(0)

絶品誕生

d0167467_10443332.jpg

















で、出た!

ついに出た!


スゴイのができてしまった!




『紫イモぷりん』¥250



新しさの中にある
なつかしさ。

和風なの?
洋風なの?

どんな感じの味なの?




それは言えませんよ。





食べていただければわかります!



販売開始早々売り切れ続出。
リピーター多数。

是非一度ご賞味ください。


ノミヤマでした。
[PR]
by sss-hidamari | 2012-06-15 11:06 | のみやま | Comments(0)

ちょいとお出かけ!

こんにちは(^_^)

昨日は6月の特別活動第2弾!!

福岡タワーと福岡市博物館に行ってまいりました!!

d0167467_16564521.jpg


d0167467_16571147.jpg

『福岡』を高い所から見たり・・・
その歴史に触れたり・・・

福岡に住んでいると、なかなか行かない場所ですが、
行ってみると楽しいですね☆
みなさんもぜひ!!

あっという間の一日でしたが、
よい一日でしたよ(^_^)v

それと・・・
9日(土)東福岡高等学校の学園祭にて
ひだまりのぷりん、出店させていただきました!!

学生さんがボランティアでお手伝いしてくださり、
ぷりんもいっぱい売れました(^_^)

学生さん、先生方、買っていただいたみなさん
本当にありがとうございました!!

ではではみたらいでした♪
[PR]
by sss-hidamari | 2012-06-14 16:59 | みたらい | Comments(0)