NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たこやき

こんにちは!さとうです(^^)



だんだんと暖かくなってきましたね。



今日箱崎翔店ではお花見!!


…の予定でしたが、桜の季節まで



もう少し、ということで



急遽『たこやきパーティー』を開催(^^)



みんなで楽しく準備をしました!






d0167467_1553860.jpg






d0167467_1553911.jpg





たこ焼きの中身は…



もちろん定番のたこ



それからチーズにソーセージなど



d0167467_16125610.jpg




盛りだくさんのたこ焼き(?)が



出来上がりましたー!!



アツアツのプレートで焼いて




d0167467_1553992.jpg




おいしくいただきました♪





d0167467_1554194.jpg




d0167467_1554340.jpg




たくさーん作ったはずなのに…



あっと言う間に完食!!


d0167467_16125553.jpg



おいしかったですねー(^O^)/



お腹いっぱい!ごちそうさまでした!!
[PR]
by sss-hidamari | 2012-03-31 16:09 | さとう | Comments(0)

『ひだまりのぷりん豆』


ようやくあたたかくなってきましたね



この度、ひだまりのぷりんカフェでは



ついにオリジナルブレンドコーヒーを

販売させていただくはこびとなりました!!




イエーーイ!!


その名も


『ひだまりのぷりん豆』



東区にある「まちのコーヒーやさん」という専門店で
焙煎・ブレンドしていただいています



これも人と人との出会いの中で、実現したものです


d0167467_10484633.jpg







『ひだまりのぷりん豆』

●ビターテイスト      420円/100g
●マイルドテイスト    420円/100g

2種類あります

お店でお出ししているコーヒーは、この「ビターテイスト」です
(「マイルドテイスト」は販売のみとなっております)







どうぞ、ぷりんのお供に

ご家庭でもおいしい珈琲をお楽しみください!


のみやまでした
[PR]
by sss-hidamari | 2012-03-18 10:51 | のみやま | Comments(0)

おめでとう!

 朝から、えらく人通りが多いなぁ・・と感じてました

 10時を過ぎると、事業所の前を列をなして、人、人


 何があるのかと思いきや、今日は、すぐ近くの九州大学の
 合格発表の日だそうで。

 受験生と親の集団だったんですね。

 テレビ局もたくさん集まってきて、すごく賑やかになってきました。


 僕も、予備校を経験したこともあり、何となく情が湧くというか

 目を細めて見送ってました。


 合格発表には行った経験はありませんが

 きっと・・・

 受験番号が張り出された広場の前は人だかりで

 きっと・・・

 多くの受験生や親が、泣いたり、抱き合ったり電話したり

 そして多分・・・

 アメフト部やコーラス部の人たちがユニフォーム姿で
 合格者を胴上げし・・・

 そんな光景がこれから九大の中では繰り広げられるんだろうな

 そう思ってたら見に行きたくなって

 小走りでちょっと見に行きました・・・。

 すると。そこには



d0167467_18353641.jpg

 



 全~~~~~~っく。
 予想通りの光景が広がってました。

 合格者のみなさん。おめでとう!

 だいすけでした。
[PR]
by sss-hidamari | 2012-03-08 18:16 | だいすけ | Comments(0)