NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鍋パーティー!

こんにちわ!さとうです(^^)


寒い日が続くなか、箱崎翔店では


鍋パーティーを行いましたー♪


大根やはくさいを切ったり、


スープにお肉をいれたりと


調理から皆で行いました!


グツグツ煮込んで…


あったかーいお鍋が完成!!




d0167467_16155339.jpg




写真はキムチ鍋です(^-^)/









からだがほっかほかになりましたね(^^)


ごちそうさまでした!
[PR]
by sss-hidamari | 2011-11-28 19:33 | さとう | Comments(0)

カフェもジングルベル☆

どうも!!みたらいです(^_^)

ひだまりのぷりんカフェがオープンして10日が過ぎ、連日たくさんのお客様に来ていただいてます。

ありがとうございます!!

お店の前に、ひとことそえた黒板をおいてみました!!


みたらい作です(^_^)vこれから色々とアレンジをして、
皆さんに楽しんでいただけたらと思っております!!



d0167467_17434699.jpg

















そういえば・・・そろそろ街はクリスマス★キラキラキラキラしとります。
そこで!!ひだまりのぷりんカフェにも、ツリーを飾ってみましたよ!!



d0167467_17584316.jpg



こんなのも(*^_^*)

d0167467_17491837.jpg


おいしいくてかわいいぷりんとこだわりのコーヒーで
みなさんをお待ちしております!!

d0167467_1843657.jpg

[PR]
by sss-hidamari | 2011-11-28 18:06 | みたらい | Comments(3)

感謝です!



ひだまりのぷりんカフェ

あっという間にオープンして、5日が過ぎました。

たくさんのお祝いのお花やご芳志をいただきまして、本当にありがとうございます。


d0167467_17574820.jpg


ぷりんの種類充実のぷりんカフェ。

どうぞお気軽にお立ちよりください。










それから


当店は、ぷりんはもちろん、珈琲もおススメです。





d0167467_18172057.jpg






珈琲好きのスタッフが吟味を重ねて豆を選び、

本当においしい!と思った豆を仕入れています。


注文が入ってから、一杯ずつハンドドリップして

お出しする、極上の一杯をお楽しみください。




以上、ノミヤマでした!
[PR]
by sss-hidamari | 2011-11-21 18:18 | のみやま | Comments(0)

cafeオープン!

 本日、「ひだまりのぷりんcafe」が開店しました!
 本当に多くの方々のおかげです。

 では、さっそくご紹介します。
d0167467_16461964.jpg

 素敵な外装。お洒落でしょ?



d0167467_16474394.jpg

d0167467_164827100.jpg

 ショーケースにはぷりんがいっぱい。



d0167467_16493297.jpg

 落ち着いた雰囲気で、あたたかな客席



d0167467_16502842.jpg

 コーヒーも豆にこだわり、挽きたてを入れます



 皆様のご来店をお待ちしています! だいすけでした。
[PR]
by sss-hidamari | 2011-11-17 16:52 | だいすけ | Comments(3)

銀プレが仲間入り

 こんにちは、だいすけです。

 箱崎翔店に待望の車が来ました!

 銀のプレオ。通称銀プレです!

d0167467_15185640.jpg


 購入にあたっても、ご寄付をいただいたり、
 K-Breeze Fukuokaという車屋さんにご協力いただいたりと、
 色々な方にお世話になりました。

 改めて、支えの上に成り立つ事業所を感じ、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 これからは、ぷりんの配達に、買い物にと移動がぐっと楽になります!

 
 「ひだまりのぷりんカフェ」もいよいよオープン間近です。

 みんなで準備を頑張ってます!
[PR]
by sss-hidamari | 2011-11-12 15:27 | だいすけ | Comments(0)

ほがらかバザー

地域活動支援センター「ほがらか」さんからのお誘いで

「ほがらかバザー」に行ってきました。

d0167467_1550515.jpg


ぷりんの販売をさせていただきました。
たくさん売れました。

d0167467_15521920.jpg


「ほがらか」さん。ありがとうございました。

だいすけでした。
[PR]
by sss-hidamari | 2011-11-06 15:53 | だいすけ | Comments(0)

カフェ開店日決まる!!

 カフェの工事が終盤を迎えました。

 職員みんなで、内装をおこないます。

d0167467_198209.jpg


 まだまだ、準備はたくさんありますが、

 オープンが11月17日に決まりました!

 みなさんお楽しみに!
 
 だいすけでした!
d0167467_13495518.jpg

[PR]
by sss-hidamari | 2011-11-04 19:11 | だいすけ | Comments(0)