「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

筥崎宮での放生会がはじまりました(^∇^)

昨日の夜は、ハコザキアートウィークのイベントの一つ、「ハコのわダンス」が駅前広場で行なわれo(^▽^)o

箱崎翔店もイベントに出店し、自慢のプリンを販売しました(^-^)/

もちろん、沢山のお客様にご来店頂きまして大忙しでうれしい悲鳴なんですが、僕と野見山くんはダンスが気になって気になって♪( ´▽`)

それもそのはず、ダンスの振付けから曲まで、「コンドルズの近藤良平」さんが手掛けてて、今、そこに居るからです\(^o^)/

皆が踊る様子を見つめ……。



d0167467_2256186.jpg




ついに、野見山くんと僕は踊りの輪の中へ(=´∀`)人(´∀`=)

もう、「踊らにゃ損損♪( ´▽`)」

おまけに、近藤さんと記念写真まで(^。^)



d0167467_2256261.jpg



ちゃっかり宣伝してます(^∇^)

イヤイヤ楽しく充実した時間。近藤さんありがとうございました(^_^)

て、感じで、事業所に帰ると、突然、大名行列が…!!!!(◎_◎;)

あまりに現実感がない空気に包まれ、スタッフ一同、暫く言葉無く眺める事に。


d0167467_2256463.jpg



実はこれ、御神幸という、筥崎宮の神事らしく、厳かな幻想的な雰囲気に感動しました。

楽しいわ、厳かだわ、プリンは売れるわ、満月がきれいだわ、オマケにから揚げとビールは美味いわで、めちゃくちゃ内容の濃い夜でした(((o(*゚▽゚*)o)))


ヤマシタ
[PR]
by sss-hidamari | 2011-09-13 20:56 | やました | Comments(0)
d0167467_17552194.jpg




現在ここ箱崎では

九州大学100周年+放生会特別企画として、

9月11日~9月18日までの間、『ハコザキアートウィーク』と題し

箱崎の町のいたるところで、いろんなイベントが催されています。




そんな中でも今日は、箱崎翔店のメンバーである北原さんが所属するバンド

 『 the pure heart 』

のライヴイベントが行われる!ということで、特別活動として応援に行ってきました!



d0167467_17554851.jpg




いつも一緒に作業したり、ふざけあったりしている北原さんとは違い、

真剣にドラムを演奏するカッコいい姿に、メンバー一同一瞬で心を奪われでしまいました。



d0167467_17574336.jpg




ピュアハートのみなさんの演奏される曲のどれもが心に響き、あっという間に
楽しい1時間が過ぎていきました。


ただ、上手に演奏するだけではない、

「心に届く音楽」

というものを聴かせてもらったように思います。


ライヴが終わると、翔店メンバーからは「最高。」「感動しました~!」と大喜びの声。

演奏終了後、私たちの前へ来てくれた北原さんの照れたような、

でもちょっと誇らしげな笑顔が印象的でした。



北原さんをはじめ、ピュアハートのみなさん、おつかれさまでした。

本当に、素敵なライヴでした!


興味のある方は是非、『the pure heart』のHPもチェックしてみてくださいね!


さて、まだまだハコザキアートウィークは続きます。
ホットな町、箱崎にも足をはこんでみてください。


では。ノミヤマでした。
[PR]
by sss-hidamari | 2011-09-11 17:58 | のみやま | Comments(1)

創作活動

こんにちわ!さとうです(^^)



まだまだ暑い日が続きますね…



最近の箱崎翔店では


作業後や作業の合間に


創作活動として書道や絵などに取り組んでいます


先日は作業後に絵具を使って


ソフトバンクホークスにちなんだ


絵をかいてみました♪♪


d0167467_16574637.jpg




皆さん、真剣な表情で


ペンや筆を進めていきます!!







d0167467_1774725.jpg




数分後…



d0167467_17103895.jpg




それぞれの個性が光る


素敵な作品ができました!


皆さんおつかれさまでした


また素敵な作品を


よろしくお願いします!!
[PR]
by sss-hidamari | 2011-09-11 17:13 | さとう | Comments(0)