NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨の季節

梅雨まっさかり。


ここ箱崎では、民家の軒先や植込みに「紫陽花」が咲き、

いまの時期ならではの風情があります。こういうのを見ると、

雨の季節もいいものだなと思えますね。




さてさて、お知らせです。
新商品が完成しました!



★抹茶あんぷりん 250円

抹茶とあんこのゴールデンコンビが満を持して登場。
少し濃いめの抹茶しっかりぷりんをベースに、
上品なつぶあんを加えた和の一品。

緑茶はもちろん、紅茶とも珈琲とも相性バツグンです。

雨の日はおウチでゆっくりティータイムでもどうでしょうか。





これから新メニューが続々登場予定です。お楽しみに!!



以上、初ブログ、ノミヤマでした






紫陽花の 末一色に なりにけり         小林一茶

紫陽花や はなだにかはる きのふけふ      正岡子規

[PR]
by sss-hidamari | 2011-06-17 11:28 | のみやま | Comments(0)

☆パフェ作り☆

こんにちは!みたらいです(^_^)v

今日は、5月29日に行った特別活動「パフェ作り」の報告です。
みんなのリクエストだったパフェ作り!
大盛り上がりでした!

でもその日は台風接近の予報(T_T)
大雨の中のパーティーでした。

アイスクリームはもちろん、バナナ、りんご、
もも、みかん等のフルーツに、
ポッキーやクッキー、コーンフレーク等の
トッピングも準備!
いちごやチョコのソースもありました!

それぞれ好きなものを好きなだけのせて、
おなか一杯の楽しい一日でした(^_^)
d0167467_17273858.jpg

d0167467_17281374.jpg

[PR]
by sss-hidamari | 2011-06-07 17:29 | みたらい | Comments(1)