「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

cafe Teco マルシェ

箱崎翔店 山下です(^_^)

今日は前回で告知していたcafe Tecoさん9周年のマルシェに参加してきました。

どれくらい売れるかな?と思いお店に行くと・・・・・・。

なんと、開店前にもかかわらず長蛇の列!!!!!!

さすが・・・・・。

昼過ぎまでは入場制限が出るほどで、お店の中は人人人。

それでも皆さんお目当てのお菓子や雑貨、器などを手に取りニコニコ顔(^_^)

たしかに、可愛い雑貨ばかりで、物欲を抑えるのに一苦労でした(T_T)

そして、肝心の我が「ひだまりのぷりん」も順調に売れて行き。

15時過ぎには完売!!!!(^o^)/


そして、昼過ぎからは人の合間を縫ってミュージシャンのアコーディオン演奏が店の中に響き
とってもイイ感じで、贅沢な空間に(^o^)
一緒にいったメンバーの表情もやわらかくなってました(^_^)

僕もいろんな方と知り合いになれ、楽しい時間を送らせていただきました。

Tecoさんありがとうございました。d0167467_19431417.jpg
d0167467_19433744.jpg

[PR]
by sss-hidamari | 2011-02-27 19:40 | やました | Comments(0)

マルシェ(^_^)

箱崎翔店 山下です。

チョットお知らせです(^_^)

福岡市中央区警固にある「 cafe Teco 」をご存知の方は多いと思います(^_^)

有名店ですから僕も名前は知っていたのですが、先月にほんとに小さな出来事から
テコさんと仲良くなり(^_^)あれよあれよという間に2月27日に開催される

「 cafe Teco マルシェ 」

に、ひだまりのぷりんを出品することになりました(^o^)/

出品の話をいただき、さっそくにテコさんに味を見てもらいましたが・・・・。

とってもおいしいと喜んでいただき(^_^)vあらためて、試作を繰り返しレシピを完成させた
鈴木さんの腕はスゴイと感心させられました(^o^)

本人曰く「神の舌」だそうです(^_^)

しかしテコさんはほんとに素敵な方です。料理は私が言うまでもないし、なんと言っても
お店の雰囲気がアンティーク調で木の暖かさを感じてイイ感じです(^_^)
http://cafeteco.petit.cc/

ちなみにマルシェにはテコさん厳選の雑貨やお菓子が販売されるそうです。

たのしみー(^_^)

d0167467_12452740.jpg




そうそう!ホンダがリコールを出したとか・・・・・。
鈴木さんの車購入の影響は?
[PR]
by sss-hidamari | 2011-02-18 12:51 | やました | Comments(1)

天ぶら!(^^)!

箱崎翔店 山下です!


今日は水曜日。お店は休みですが、メンバーに参加希望をとり休日企画を慣行!

これまでもいろんな企画をしてきましたが、今回は・・・・。


「天神ぶらぶら」です。


グループに分かれて、それぞれ昼食場所からその後の過ごし方を相談しながらブラブラ(^_^)

僕らは今泉にあるCafeにてランチを!!!

これがまた美味しくて、みんな大満足(^_^)

その後は大名を闊歩し、パルコにてウインドウショッピングを(^o^)

今更ですが、パルコはなかなか楽しいですね!

メンバーの興味が注がれる品物もそれぞれで趣味がわかります(^_^)


なるほど・・・・・。


そして〆にミスドでお茶をし終了。



行事や目的ありきの企画ではなく、肩の力を抜いたような。


なんだかとっても休日っぽくてイイ感じでした(^v^)



ちなみに鈴木さんは回転寿司に行き散財したそうです(^o^)


あっ!鈴木さんといえばどうやら車を買い替えるみたいで、いろいろと調べてます。

何を購入するのかな?人の大きな買い物はこっちまでワクワクしてきますね(^o^)

楽しみです!
[PR]
by sss-hidamari | 2011-02-16 16:29 | やました | Comments(2)
箱崎翔店 山下です(^_^)

今月発売のariya12号に箱崎翔店「ひだまりのぷりん」が掲載されました(^o^)/

なんと10ページというボリュームで紹介していただき、感謝です。

普段見慣れた場所なのに本でみるとまた新鮮ですね(^_^)v
d0167467_10345074.jpg


ariyaの代表Fさん、ライターのKさんとはとある管理者の方に引き合わせていただき
何度かお酒の席でもご一緒させていただきましたが、とても情熱にあふれ、素敵なお二人です(^_^)

うちの事業所が掲載されているからではないのですが、バックナンバーも含めすばらしい内容の本です!多くの方の目にとまればいいなぁーと思っています。
http://www.arinoie.com/



後は、福岡市が発行している「コミットスタイル」にも白味噌ぷりんが紹介されてます(^o^)


お知らせでした。
[PR]
by sss-hidamari | 2011-02-15 10:36 | やました | Comments(2)
ながらく休業していましたブログですが、何とかリニューアル?しました。


いや、していこうと思います。頑張ります(@_@;)


近況報告としては、11月1日より就労継続支援B型事業所として新たにスタートしました。


これも箱崎翔店に関わって下さるすべての方々のご協力と応援のおかげです。


「いつも応援ありがとうございます」


しかし、現状に甘えることなく次から次へとチャレンジをして、利用してくださる方にとって


魅力的な事業所に成長していきます(^o^)/


ちなみにですが、23年度からは就労移行支援事業を含めた多機能型事業所になります。


それに伴って「ひだまりのぷりんCafe」の着工準備や秘密基地の整備も進めていますので


お楽しみに(^_-)-☆


ちなみにブログタイトルは「ひだまり日記」です。ベタですみません(^_^)


あっ!やましたでした。


画像は先月に希望者を募って開催した2回目のボウリング企画です(^_^)
d0167467_173672.jpg

[PR]
by sss-hidamari | 2011-02-12 17:04 | やました | Comments(0)