NPO法人さんえす(http://sans-sss.com/)箱崎翔店の日記です。就労継続支援B、就労移行支援の事業を行う中で、手作りぷりん専門店「ひだまりのぷりん」、オブジェ工房「Tonari」をそれぞれ運営しています。


by sss-hidamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

箱崎翔店 山下です!


今日はチョットお知らせで(^_^)


「ときめきセレクション」ってご存知でしょうか?


福岡市が進めている「ときめきプロジェクト2010」の一部門で


早い話、福祉事業所の製品コンクールですね(^_^)


で、我が箱崎翔店もぷりんを出品しておりまして。


なんと一次審査を好成績で通過(^o^)/


そして二次審査は先週と今週の土日に行われる市民投票で雌雄を決します!


今日、明日でキャナルシティにお出かけされるひだまりファンの方がいらっしゃれば、


ぜひ、ときめきセレクションにも足を運んでみてください(^v^)


予選を勝ち抜いた素晴らしい製品がたくさんです。


d0167467_9264327.jpg



ちなみにプリンは要冷蔵なので試食はありません((+_+))


チョット辛いところですが、金賞をめざして運を天にゆだねます(^_^)
[PR]
by sss-hidamari | 2010-09-25 09:28 | やました | Comments(1)
初登場!みたらいです(^_^)v

今日はぷりん作りをお休みして、みなさんとボウリングに行きましたぁ!!

普段とはまた違った、みなさんの楽しそうな様子を見てうれしくなり、

思わずニヤニヤしてしまいました(^v^)

たまにはこういうのもアリですねぇ…。

ぶっちゃけ、みなさんの意外なハイスコアには驚きました!

“箱崎翔店ボウリング部”設立の日も、そう遠くないかも知れません!

ただ一人…ボウリングに自信満々だった所長は、今日のスコアに納得いかない様子(笑)

所長!フォームは超カッコヨカッタですよ☆

あとは、ピンを倒すだけ!!
[PR]
by sss-hidamari | 2010-09-21 17:19 | みたらい | Comments(1)

いざ!事業申請

だいすけです。

今から県庁に行きます。

色々大変でしたが、ここでもたくさんの人に支えられ、ここまできました。

11月に事業指定の予定です!
みなさんありがとうございました。

11月には街中でパレードが行われ、子供たちは鼓笛隊となり、毎晩花火は打ち鳴らされ、鳥は唄い風は遊び、お祝いモード一色に包まれるでしょう。

…。おやすみなさい。

いや、いってきます。
[PR]
by sss-hidamari | 2010-09-15 13:23 | だいすけ | Comments(2)

9月攻勢!!?

箱崎翔店 山下です(^_^)


なんだか久しぶりにブログを開いた気がします((+_+))


今月は鈴木さんをはじめ、なんだかんだで慌ただしく動いています。


そこへ、今週からの放生会!


いやー忙しいですね(^_^)


しかし、そうは言いながらも昨日鈴木さんを事業所に残し、皆で放生会をチョット散策。


今回は商店街の方々や街作り団体の方々の提灯準備などにも参加させていただき、


いつも以上に放生会に親しみが湧きました。



ともあれ・・・・・・。


おかげでプリンも好調をキープ!


いい感じです(^_^)


そうそう、ぷりんといえば・・・・・・。


今後はいろいろ方のご協力により違う場所でも販売させていただくことになりそうです。


関係機関の方々にはひたすら感謝です(T_T)


「やさしい光が集まる場所」僕らの周りにたくさんです(^o^)
[PR]
by sss-hidamari | 2010-09-14 23:03 | やました | Comments(0)

台風通過後の楽しみ。

箱崎翔店 山下です(^u^)


昨日の台風、福岡は大きな被害も無く過ぎたようですね(^o^)丿


感覚的には台風と言うよりも天気がわるいなぁーくらいで


ぷりんを買いに来られたお客さんに「台風どうなんでしょうね?」と聞いてみると


「今、真上みたいですよ」と(@_@)


アレ?


まあ、看板も飛ばずにすみました(^u^)



で!夕方からは悪天候の中、福岡ヤフージャパンドームへ!!!


実は、とある方から野球接待?を受けまして(^u^)


鈴木さんは早めに出発!僕はお店を閉めて後発。


鈴木さんから経過報告のメールが入り、気がはやります。


そして、到着直前に田村のホームランで先制!!!嬉しいような・・・・・(*_*)


その後は合流して皆で楽しく観戦させていただきました(^o^)丿




が、しかし!よくよく考えると、その後はホークスのピンチはあったものの、早々に回は進み、


さらにもてなして頂いた方のマシンガントークと久々のビールで頭はボーとするし(@_@)


気づけば試合終了!!!えっ!!!!


試合見ていないんですけど^_^;


そんなこんなで、帰宅後はプロ野球ニュースで確認しました(*_*)


でも、風船は飛ばしたし、ビール飲んだし、勝利の花火は見たし、何よりホークスが勝ったので


大満足です。Aさんご招待ありがとうございました!次回はクライマックスシリーズで!

d0167467_16313077.jpg

[PR]
by sss-hidamari | 2010-09-08 16:32 | やました | Comments(0)